秀巧堂の歴史を繋ぎ未来を切り開こう

東京営業所
部長
定光 豊 1997年入社

定光 豊
定光 豊
定光 豊 写真01

他社でのオペレーターの経験を経て1997年に秀巧堂に入社しました。2014年から東京で雑誌制作の仕事をしていましたが、2019年に営業職に異動になり不安もありましたが今までの経験を活かして業務をこなしています。通常の業務は学習参考書や教科書などの取り扱いが主なため出版社や印刷会社に出向き打ち合わせや原稿の確認を行います。データのやりとりはクラウド上ですが顔を合わせる確認作業も怠りません。

定光 豊 写真02

営業になり”他社との関わり”から得られるものを大切にしています。もともと制作だった強みを活かして打ち合わせ時の提案も積極的に行いますし、本社の生産管理への指示も分かりやすく明確に、を心がけています。東京にいますが広島の制作現場とのやりとりも多いですよ。

For Recruit

出版や広告の営業職は自主性が求められる職業ですが、その分得られるやりがいが大きいです。秀巧堂の従来の取り扱い商材は紙媒体でしたがデジタルに移行してきています。時代に沿ったスタイルに柔軟に対応しながらお客さまの課題に対して想像以上のクリエイティブを提案していきましょう。

1日の業務の流れ

定光 豊の一日の業務の流れ
定光 豊の一日の業務の流れ

次の世代へ残すべき想いがある。

本社/クリエイト事業部
統括部長
桂 大介 2007年入社

桂 大介
桂 大介
桂 大介 写真01

私の業務は役職名の通り「統括」をすることがメインです。本社のクリエイト事業部とWeb事業部、事務所を祇園に置くグラフィックス事業部、
並びに東京営業所と4つの事業部を統括しながら、加えて営業業務も担当しています。クライアントに出向き課題をヒアリングしたり、納品と併せて販促物の効果を調査したりと手も足も頭も動かし、慌ただしくも楽しい毎日です。

桂 大介 写真02

秀巧堂は設立以来、学習教材の紙面や流通業界の販促物をはじめとした各種制作物の企画・デザイン・制作を一貫して担ってきました。制作業界最大級の規模と実績で、現在まで変わらぬ評価をいただいているという自負をもって勤務しています。約100人の社員は色々【様々】なキャラクターで話題が尽きる事がありません。日々、私に驚きと発見をもたらしてくれるクリエイティブで貴重な存在です。

For Recruit

紙媒体から始まった秀巧堂ですが、今からはデジタル時代に沿ったマルチな総合提案が必要だと考えています。広告業は幅広い業界と携われますし、新発見が多い業界だと思います。未経験でも物おじせず、人が好き、ものが好き、作ることが好きな方。ぜひ、秀巧堂で一緒に秀でた広告づくりをしてみませんか?

1日の業務の流れ

桂 大介の1日の業務の流れ
桂 大介の1日の業務の流れ

時代に合わせて変わり続けるために。

本社/クリエイト事業部
係長
森田 健一朗 2011年入社

森田 健一朗
森田 健一朗
森田 健一朗 写真01

私が秀巧堂に入社したきっかけは就職活動中に高校時代のOBが秀巧堂に入社したことを知ったことからでした。入社後は祇園でカタログ制作などのDTP業務を行なっていましたが3,4年後に本社の営業として異動。現在は固定のクライアントに出向し流通チラシや商品ポップなどの販促物の取りまとめを担当しています。

森田 健一朗 写真02

仕事をこなしていく上で、自分の指示でデザイナーが作成した販促物に対してクライアントからお褒めの言葉をいただく喜びと手応えを大切にしています。販促物のスケジュールは毎年ほぼ一緒なため、昨年よりもスムーズに進行ができたり、よりクオリティの高い制作物を提供できると成長を感じます。

For Recruit

秀巧堂には年齢も経歴もバラバラなスタッフが大勢います。さまざまな経験や趣味を持っているので仕事以外のことも話してみると多くの知識を得られます。また秀巧堂は今年度Web事業部を立ち上げました。新たなチャレンジを試みるおもしろい会社です。時代に合わせて変わり続けるため新しいことに一緒に挑戦してくれる「仲間」を待っています。

1日の業務の流れ

森田 健一朗の1日の業務の流れ
森田 健一朗の1日の業務の流れ

お問い合わせ

採用についてお問い合わせはこちら